顔汗の対策ができました

顔汗の対策が上手くいかず悩んでいました。

顔汗の対策が上手くいかず悩んでいました。20代の後半からストレスが原因なのか、顎から垂れるぐらい顔汗が出るようになりました。

 

他の所には汗はかかないのに、顔汗だけが沢山出ていました。私の顔の汗を見て周囲も驚いていたので、恥ずかしくてだんだんと人目が気になるようになりました。

 

顔汗にはハンカチで抑えるぐらいしかできません。顔用でもない制汗スプレーを吹付けるなんてできませんからね。制汗シートは化粧崩れを起こすし、使ってると顔がヒリヒリしてくるんです。

 

営業先の方が私の顔を見て具合でも悪いのじゃないの?とよく心配してくださいました。おでこに前髪が貼りつくのも嫌だったんですが、化粧崩れが一番つらかったです。

 

顔ってその人の印象を大きく左右するものですよね。その顔の化粧が崩れて酷い状態になっていたから、トイレに行くふりをしてたびたび化粧直しをしてました。鏡見るたび「うっそー!」って感じでした。

 

顔の汗のために大事な仕事に集中できずに困ってたんですが、ある方法を試してからは顔汗を止める事ができるようになりました。

 

なぜ顔だけに汗をかくのでしょうか

 

顔汗対策がわからない

もちろん顔の汗が酷い原因のは、病気の場合もありますよ。例えば甲状腺の病気のバセドー氏病とかだと、顔から汗がたくさん出ます。でも多くの場合は病気ではありません。

 

私たちが良く経験するのは、緊張すると手に汗をかくことですよね。緊張で交感神経が刺激されて顔汗が多くなるんです。

 

これを薬で止めることもできるんですが、副作用が怖いので飲みたくは無かったです。

 

副作用のない制汗剤

 

 

顔汗がとまらない

制汗剤を選ぶ時には、汗の出る毛穴に栓をしないものがいいです。汗がたくさん出ると、栓が外れて余計に汗が勢いよく出ます。そんなのイヤですよね(笑)

 

だから栓をするんじゃなくて、汗腺に働きかけ汗の量をコントロールするものが良いんですよ。

 

女の場合化粧をしているので、化粧の上からすぐに使えるものじゃないと役に立ちませんよね。それに顔は皮膚が薄くて敏感ですから、肌に優しいものじゃないと怖くて使えません。

 

汗を抑えるなんて健康に悪いんじゃないの?とか考えたけど体の他の部分から出るから別に心配ありませんでした。

 

色々と調べてみると顔の汗の量をコントロールして止める方法が一番良いことがわかりました。

 

顔汗専用の制汗剤ができたんです

 

顔に優しい副作用の無い制汗剤を探してたんですが、顔専用の制汗剤そのものがまだなかったんですよ

 

でもあるとき日本で初めての顔用制汗ジェルクリームサラフェが発売されるとの情報を見つけたんです。天然の美容成分を沢山使っていて無添加でした。肌に優しそうだったので凄く期待できました。

 

サラフェ

 

それに美白クリームがベースになっているとわかったし、化粧の下地に使えて汗が出ても化粧の上から塗れるので、使い勝手が良さそうで期待が膨らみました。

 

でも発売されたとき期待はあったんですが、結構なお値段だと知って気持ちが少しだけトーンダウンしてしまいました。確かに良さそうだけど、こんなに高くて効果がなかったらどうしよう。そこで考えがが堂々巡りしてしまいました。
でもね、使ってみなくてはわからないじゃないですか。だからお金のリスクがあっても仕方ない、顔汗を止めるって目的が大事じゃなかったの?という気持ちが段々と強くなってきたので決めました。60日間返金保証のあることも助けになったです。

 

3か月間サラフェを使ってみた感想

 

サラフェ

届いた次の朝塗る時は期待が膨れ上がってドキドキしました。小豆大のクリームを人差し指に取りだして塗ってみました。

 

伸びが良くてスーッと広がって塗りやすかったです。朝の忙しい時間だから余計な時間をとられなくて助かりました。

 

使ったその日は、いつもより顔汗が少ないかなと感じたぐらいでしたが、3〜4日目には朝塗るとお昼ごろまでは保つようになりました。すると気持ちの方も少し余裕ができて落ち着いてきました。

 

前のように緊張と恥ずかしさで沢山の汗が出るということが無くなって来たなという感じでした。「おやっ、最近汗が少ないね。どうしたの?」と同僚が聞いてくることもありました。
1か月たつと、営業に行かない日は朝塗ると夕方まで塗りなおさなくて良い日が出てきました。3か月使ってみてもう手放せないという感じです。

 

営業も気持ちに余裕が出てきたためなのか、顔汗のことなんて忘れてることもあります。それに美白クリームがベースのお蔭でしょうか、顔の色が白くしっとりしてきた気がします。

 

>>顔用制汗ジェルクリームなら【サラフェ】